| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
マイノリティ

※自分用メモ

 

自分がマイノリティなんだなと気がついたのは割りと最近の事で…

 

まぁ、何に関してって?のもあるけど、

 

割となんでも、たいていのことは自分ちょと変わってんだなぁって

 

 

 

つーくらいだから、同調する人はもちろん少なく、

 

大半の人間が意見(考え方)違うんですよね。

 

最近あわせて思ったのは、マジョの奴らはこっちを敵と思っているんですよ。

 

もちろん、全ての人とは言わないけど、まぁ確立っていうか、統計学からするとそう思う。

 

 

相手の意見を否定する。

 

多数の人がしていることを良しとする。少数の人がしている人を見下す、もしくはそれは間違ってると考える。

 

 

例えば、

 

そこそこの大学出て、そこそこの企業に就職する>そこそこの歳で結婚して、そこそこの歳で子供が出来る

>孫も見せたし、マイホームも持った>子供が育って、進学、就職、結婚・・・

 

 

素晴らしいと思います。

別にやってる人を否定もしないし、むしろ肯定。なかなか簡単に出来ることじゃない。立派。

 

でも、これが正解と誰が決めたんや。

 

マジョのやつらは、こう生きていない人を心のどこかで否定している。

 

何回も言うけど、

全ての人とは言わない、まぁ確立っていうか、統計学からするとそう思う。

↑これ言わないと怒る人いるからw

それに自分も全ての人とは思っていないから、付け加えておかないと。

 

 

ただ、俺らはそう生きていくことが理想ではないということ。

もちょっと、ここはこうしたいとか、少し違ってたり、

よくあるプラン(大半の人がしていること)を望んでるわけじゃないんだよな。

 

みんなと一緒が嫌なんじゃなくて、

やりたいなーって思ったことが、そんなにみんながしてることと違ってたってだけ。

 

 

それが犯罪というなら、それはダメだけど、

 

いやいや、正解ってないじゃん。ってね

 

 

マイノ軍団はマジョ軍団を否定しないと思うんだよね、そっちはそっちでやってくれって感じ。

 

でも、

マジョ軍団はマイノ軍団を否定したり、見下したり、強要したり

 

何回も言うけど、

全ての人とは言わない、まぁ確立っていうか、統計学からするとそう思う。

 

 

でもまぁ必然的に、同調する人多いから、強気になっちゃうのかな…

味方が多いっつーか…

 

 

 

 

あっちに言いたいのは、

 

普通=正解じゃないし、

それに、

こっちは、普通=不正解とは思ってないからな!

 

 

って、最近すげー思った。

 

 

 

 

 

まぁこんなこと考えてるってことは、俺は多数派じゃないんだろうなと…

 

変わってるよね

ってよく言われたけど、

 

変わってるってなんだよw

普通ってなんだよw

多数派が平均的に考えて、それを普通というなら

 

 

 

俺はマイノリティなんだなぁと。

 

 

 

17:09 モリシゲキのBLOG comments(0)
全国民が見るべきである

アンチSNSになって、ブログとか書く気しないけど、

 

これだけは、今年最後に伝えておかなければ・・・

 

 

 

参考までに↓↓↓

http://www.tbs.co.jp/arabikidan/

 

 

 

ガリガリガリクソンも見たいが、

 

 

 

やっぱり、【キュートン】だな

 

 

 

古い友人から連絡が来ました。

 

 

彼女は言った、

 

 

「今年一番テンション上がったわ」

 

 

おいおい、結婚して、子供もいて幸せだろうに、こんなことが今年1なのか・・・

さみしいねぇ・・・

 

 

 

おれは思った、

 

 

今年一番テンション上がったわ

14:52 モリシゲキのBLOG comments(0)
i to A
BLOG書きたくないんじゃないけど、


んで、まぁ微かに読んでる人いるから、書くけど



iPhoneの時代は終わりました。

Androidに変えるけど、私。





みんな早く気付けwwwww




 
19:00 モリシゲキのBLOG comments(0)
いつ
ブロク辞めようか、

そのまま放置でもいいのか、

迷い放ったらかしだけど、

ヘアスタイルなんかでupなかったけど、





まぁ、もはや髪型ではないが…


可愛いとは思うけど、

これで歩くのは並大抵の…



いや、これが日本に足りないものやもしれん

18:26 CAMEL's style comments(0)
小林製薬商品名センス抜群まとめ
ほんと書くことないけど、前から書こう書こうと思ってたこと


簡単にまとめて個人的見解差し込みました!

□アイボントローリ目薬


言わずと知れたアイボンの目薬の中でも、粘性を持たせた商品
かっこつけてディスカスとかマデルとかいうより分かりやすいな






□アットノン


@が目立たなくなる!すばらしい、そのまんま感でてますね








□のどぬーるガラゴック



のどぬーるの飲料するタイプに加えてそのまま体内に。内側からも治す!
いいねぇ、そのまんま感80!








□コリホグス錠

キター
ここまで来ると、
荒い!
コリホグス錠!!!!!

とりあえず錠つけとこ!
そのまんま感100!









□ハレナース



腫れをナースにみてもらいたいものですね☆
ひねりありだな









□ガスピタン

ガスはナースに診てもらうより、自分で治したいしね!
ガスナースでは違う意味になってしまうな…








□イララック

イラピタンでないんですね・・・
ラック???

あぁ楽かな?

Luckかとおもったわw







□シジラック


シジね、シジ
ジジラックかと思った:;








□サカムケア

うーん語呂がいいですね。ひらめいた人はどや顔に違いない。









□シモアキュア



シモヤケアにしなかったのは何でだろう・・・

シモ ケア
なんか卑猥だな。
なるほど。










□アセモア



アセモア?
汗more?










□オシリア


・・・











□ムズメン

ムズムズするメンズ???
あかんだろw



なげぇ
また後編書きます。

○○中とかね
 
15:40 モリシゲキのBLOG comments(0)
いいと思うものの定義
久しぶりに、


「いい店みつけた」



と思いました。



うどん屋なんですがね。


いいなと思う理由は、
ゞ瓩
安い
※このコメントは中傷する表現が含まれるため削除されました。




ですかね。




どこかは言いたくないですね。


お気に入りなんで^皿^
17:19 モリシゲキのBLOG comments(0)
ヒョエエエエエエエ
たいして意味もなく、とりあえず口癖で、
「最近どう?」


と聞きます。

ナニが?って聞き返す人もいますが、


その質問で、
ナニに対して最近どう?と聞かれているのか?

そこをどう判断するかも含めて質問してるんですね〜ワタシ


まぁそんな感じで友人に問うと、



友人が、



最悪というので・・・




マダニにかまれたと・・・




30%死ぬという、マダニにかまれたと・・・



病院で切ったとのこと。



ん?腫れてて?


腫れすぎで切るのか?


と思ったら、



マダニって噛み付いたら、離れないそうで(本人自体離れられないのか知らないが)



なんか痛いなー、デキモノが出来てるなーと思っていたら




よーく見ると



足が動いてたそうでw


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





名前出さないし、著作権もないから載せるけど、





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











※ワタシの足ではありません



ズームして見てもらってもおk






切り取るそうです。

正確に言うと、


アイスクリームのすくうカップのような感じで、肉をえぐるそうで。
んで、縫う。



救急で調べはまだ結果出てないそうですが、


このマダニがやばいウイルス持ってたらやばいそうです。





みなさんも山には気を付けてください。
20:10 モリシゲキのBLOG comments(0)
How to express
「ってさぁ、寂しくない?」

っていわれたけど、


「いやー別に」

「虚しいとは思うことあるけど」




ふむ、そういえば寂しいという感情はあまり思ったことない・・・


というか


寂しいってなんやろうな?36年感じたことないな、あんまり




だから一人でも特に何の違和感もなく居られるんだろうなと。


むしろ楽ですしね。


と思うと、それがまた虚しいなとも感じます(涙



が、虚しい


ってのもこれまた何だろうなと思い調べてみました。

空虚である。内容がない。
無益である。むだである。かいがない。
かりそめである。はかない。

なるほど


確かに、寂しいはまだなんか色があるけど、

虚しいは無色っぽいしね。



虚しいか〜、それもまたなんか違うようだけれども・・・



なんとも形容しがたいな、気持ちというものは。



来週はコナンの映画いくぞーw
11:22 モリシゲキのBLOG comments(0)
移転
借金終わったし
次は家買って家賃もなくしたいなと

思っていましたが、

空き家の固定資産税6倍になりますね


これ値段下がるやなと思って、買い時はちょっと、先なのかと思ったけど


そんなことより、実家の田んぼ


やがて逝く両親とか考えていると


これからどないしょか?


の方が先に考えないとな…


と…


個人にも番号つくし、


国は国民を本気で殺しにかかってきたな


と感じる僕は敗者の方かなとw


殺しにとまでは言わずとも、税金増やすこと以外にやることないんかいな

とな。



思うわけ


詰むなw
07:27 モリシゲキのBLOG comments(2)
マイ箸
18年前にマイ箸を持ち始めました。

友人のまりちゃんと、

「これ、無駄やな」と割り箸見ながら自然と声出てから始まりました。

それから数年して巷で

「マイ箸」という言葉が知れ渡るようになり


自分は持つのやめました。



最近持ってるやつ見なくなったな



とまた持ち始める



エコよりなりより
ただ



ただ偏屈なんだなと…


18:50 モリシゲキのBLOG comments(1)
1/69PAGES >>