| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
not yet eaten
yめタウンの喫煙所で、


「にぃちゃんのな、借金800万円」


って変なおっさんに絡まれました。



「あー、だりー」



って思ったけど、



「あ、そうか〜」とすぐに気づき



ちょと会話しました。




そうですね〜、なんやろな〜これからの生き方というか、日本というか・・・





最近は高齢者が施設に入れないようですね。



要介護で施設の入居待ちがかなりの数らしいですね。




自分が年取ったときをやっぱり考えます。




結婚して、子供出来たとして、


と仮定しても、



国民一人当たりの借金は減ってないでしょうね、増えてるやろ、間違いない




結局その借金は国民が返済するという形になるから、



税金も更に、更に上がるでしょうね




となると、間違いなく



「子供が親を養う家庭」というか、


「子供が親を養える家庭」って確実に減るんでしょう



だって、自分が使ってもないお金を、


政治家が負債してきたお金を、結局国民から取り上げるのですよ



子供手当てっていうけど、



そのお金、結局将来、税金が上がる形で回収さされるのかと思うと、




むなしいね



施設はこれから増えるのかな?



増えたとしても、人材がないと、機能しないから、




あやしいね



お金あって、施設入りたくても入れない



これはまだまだ続きそうな・・・



となるとなにが一番大切か。




「一人でも生きていける身体」



となるんだなと。




仮に結婚したとしても、嫁に迷惑かけない、嫁の介護が最悪出来る様に、子供に世話にはならないように、



と考えても、健康が一番ですね。





健康が一番




てずいぶん昔から聞くけど、




改めて実感しました。




政治みててw




皮肉やぞ



悔しがれw



皮肉やぞw





ということで、今年1ヶ月経ちましたが、




カップ麺一個も食ってないです^−^



通常のペースなら40個はもう今年食べてるペースでしたね。


年間500食弱は食べてたのですけどね・・・




いきなりは無理なので、



まずは少しから変えていこうと思いましてね。






最近のモリシゲキです
12:06 モリシゲキのBLOG comments(4)
comment
カップ麺!
凄いですね‼︎
頑張ってください(*^^*)
misaho 2014/02/02 18:44
最近の袋ラーメンうまいだろw


卵入れれるし♩
ふくろ 2014/02/03 14:39
Facebook見てや!
kazumi 2014/02/09 21:52
見たで〜


なんなん?

よー見方わかってないのかなw
モリシゲキ 2014/02/10 11:24

message :