| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
考察
液体洗剤が楽で使っていたものの、

ダメだな・・・



ボーっと生きていると




今更洗浄力が弱いんじゃないか?




と疑問




ドラム式が弱いと思っていたけど、





上乗せで、液体洗剤は、




弱いですね。




多分




って思う・・・





ドラッグストアでセール品の液体洗剤あるのに、粉末タイプのセール品がなぜないのか?




そもそもこのご時世になんで、粉末をメーカーは製造しているのか?
小売店はなぜ仕入れ販売しているのか?



いろいろ疑問になってきたのですが、


やっぱり




金儲けか



っていう結論で




同じ洗浄力を保つとコストが見合わないのだろうとしか思えません。




何も調べてないから分かんないけど、今更そんなことを・・・なのかもしれませんが、




今日それを思ったので、ちょと調べて



もしかしたら粉末にもどすやもしれん。




って思いました。


みんなは粉末なの?


液体使ったら



「これじゃないとやってらんねー」


ってなってきてたので、少々粉末は嫌なのだけれども・・・





まぁそんな感じです、最近は
04:37 モリシゲキのBLOG comments(2)
comment
実家に戻ってから、洗濯自分でしないからわからないけど…

洗濯してた頃は
粉末は、冬の寒い時溶けきれてない
って事があるから
冬は液体使ってました〜〜

鹿児島のドラックストアは粉末洗剤もセールしてますよ(笑)
かごんまじん♬ 2014/12/04 01:12
えっ?!

それ室外に置いてるの?w

うちの実家は、

てか、自分も粉末が溶け切らないってことは体験ないなー

よく聞くけど…


さらさらっとフリフリして投入しているか?


まぁ、鹿児島寒いもんね?

まぁ、俺は溶け切らないに困ったことはないので

その意見は無視かなヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙<オッパッピー
かんまんで! 2014/12/04 15:17

message :