| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
マイノリティ

※自分用メモ

 

自分がマイノリティなんだなと気がついたのは割りと最近の事で…

 

まぁ、何に関してって?のもあるけど、

 

割となんでも、たいていのことは自分ちょと変わってんだなぁって

 

 

 

つーくらいだから、同調する人はもちろん少なく、

 

大半の人間が意見(考え方)違うんですよね。

 

最近あわせて思ったのは、マジョの奴らはこっちを敵と思っているんですよ。

 

もちろん、全ての人とは言わないけど、まぁ確立っていうか、統計学からするとそう思う。

 

 

相手の意見を否定する。

 

多数の人がしていることを良しとする。少数の人がしている人を見下す、もしくはそれは間違ってると考える。

 

 

例えば、

 

そこそこの大学出て、そこそこの企業に就職する>そこそこの歳で結婚して、そこそこの歳で子供が出来る

>孫も見せたし、マイホームも持った>子供が育って、進学、就職、結婚・・・

 

 

素晴らしいと思います。

別にやってる人を否定もしないし、むしろ肯定。なかなか簡単に出来ることじゃない。立派。

 

でも、これが正解と誰が決めたんや。

 

マジョのやつらは、こう生きていない人を心のどこかで否定している。

 

何回も言うけど、

全ての人とは言わない、まぁ確立っていうか、統計学からするとそう思う。

↑これ言わないと怒る人いるからw

それに自分も全ての人とは思っていないから、付け加えておかないと。

 

 

ただ、俺らはそう生きていくことが理想ではないということ。

もちょっと、ここはこうしたいとか、少し違ってたり、

よくあるプラン(大半の人がしていること)を望んでるわけじゃないんだよな。

 

みんなと一緒が嫌なんじゃなくて、

やりたいなーって思ったことが、そんなにみんながしてることと違ってたってだけ。

 

 

それが犯罪というなら、それはダメだけど、

 

いやいや、正解ってないじゃん。ってね

 

 

マイノ軍団はマジョ軍団を否定しないと思うんだよね、そっちはそっちでやってくれって感じ。

 

でも、

マジョ軍団はマイノ軍団を否定したり、見下したり、強要したり

 

何回も言うけど、

全ての人とは言わない、まぁ確立っていうか、統計学からするとそう思う。

 

 

でもまぁ必然的に、同調する人多いから、強気になっちゃうのかな…

味方が多いっつーか…

 

 

 

 

あっちに言いたいのは、

 

普通=正解じゃないし、

それに、

こっちは、普通=不正解とは思ってないからな!

 

 

って、最近すげー思った。

 

 

 

 

 

まぁこんなこと考えてるってことは、俺は多数派じゃないんだろうなと…

 

変わってるよね

ってよく言われたけど、

 

変わってるってなんだよw

普通ってなんだよw

多数派が平均的に考えて、それを普通というなら

 

 

 

俺はマイノリティなんだなぁと。

 

 

 

17:09 モリシゲキのBLOG comments(0)
comment

message :