| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ネコ耳


久しぶりすぎて書くタイミングを見失ってるというか、


書く事がないだけなんだけれども、


今日これ知って、おーと思ったので、

って休みが暇だっただけなんだけれども


ずっとヤマトの不在届けは何かの機械処理のために、

単なる長方形ではなく、ギザギザがついてるのだと思っていましたが、


これ、
耳が不自由な方が、ヤマトの不在届けあるよ!って分かるためだそうで
デザインは猫の耳だそうで



粋だなと思いました。


ところで、みなさんはhulu使ってますか??

自分は1年くらいになるかな


映画ドラマアニメどれも数が増えてきたので、更なる満足を感じています。


が、もっと契約数増えて、サービスとして盛り上がっていただけたら、


もっと更に充実するんじゃなかろうか、と



密かに宣伝してます。


頑張れ!hulu!!!!!
19:26 モリシゲキのBLOG comments(0)
何が正しいよりも…
あけましておめでとうなんて遅いですが、


正月から風邪引いてマァ死にそうとまでは言わなくても

滅多にひかない風邪はしんどいですね。


復活したので、挨拶を。




今年の抱負なんてことがありますが、


抱負?

でもないけど、

今年は、


「正論が全てではない」


を頭に入れて行こうかなと…



悩みの相談

てか、言いたいだけのやつかもしれませんが、


最近増えました。


何が正しいか?


なんてこと。そもそも、本人分かっている


てか、大抵の人がわかっているもんだな、


改めて考えると。




つまらないなと



そして、その正論望んでるわけでもない相談(聞いて欲しいやつ)であるということ





何が正しいというよりは、


何かにつけて、正しい風にしたいものは何なのか?


って感じですかね。



今年はそんな感じで行こうかなと。



随分つまらない聞き手だったな

2014年までは。


live strong

↑以前ね、何年か前



i hope that you are going to live strong.


2015 CAMEL PATROL
10:43 モリシゲキのBLOG comments(0)
31にすること
今年もありがとうございました。

来年の年賀状は書いてません

って、まぁこちらの都合ですけど


?残暑見舞い遅かったから、この前DM来たな感

?来年3月で5周年なので、その挨拶的なDM送ろうかな


で、年賀状書いてませんが…



やらないといけないのがこれ



まぁ多いの多いの


塵も積もれば山となる

でごまかしておこうかな


数年後高校生になったら



こわっ


そんな感じですわ


良いお年を〜
20:52 モリシゲキのBLOG comments(0)
考察
液体洗剤が楽で使っていたものの、

ダメだな・・・



ボーっと生きていると




今更洗浄力が弱いんじゃないか?




と疑問




ドラム式が弱いと思っていたけど、





上乗せで、液体洗剤は、




弱いですね。




多分




って思う・・・





ドラッグストアでセール品の液体洗剤あるのに、粉末タイプのセール品がなぜないのか?




そもそもこのご時世になんで、粉末をメーカーは製造しているのか?
小売店はなぜ仕入れ販売しているのか?



いろいろ疑問になってきたのですが、


やっぱり




金儲けか



っていう結論で




同じ洗浄力を保つとコストが見合わないのだろうとしか思えません。




何も調べてないから分かんないけど、今更そんなことを・・・なのかもしれませんが、




今日それを思ったので、ちょと調べて



もしかしたら粉末にもどすやもしれん。




って思いました。


みんなは粉末なの?


液体使ったら



「これじゃないとやってらんねー」


ってなってきてたので、少々粉末は嫌なのだけれども・・・





まぁそんな感じです、最近は
04:37 モリシゲキのBLOG comments(2)
まぁそんなもんよ
「なんか面白い話してください」







って言われてもねー・・・







そうそうあるもんじゃないけど、









面白い話ってのは聞くのじゃなくて、自ら作れば早いと思うんだが。









まぁ普通に生きていて、普通に考えたら、かなり理不尽で不公平な世の中だけど、





まだまだ幸せな中に生きていると思うので、まぁ頑張れ







と励ましてあげよう。









この前スラムダンク読んでて、





一番の名シーンは山王戦の最後のシュートの後のタッチだと思っていたけど、





回数読むと変わるもんだなと。



(あ、8巻のミッチーのところじゃないよ)







見えてなかった描写や、細かい台詞とか





いろいろあるけど





まぁね。





小説も映画もドラマも漫画も回数重ねるのは悪くないかな、いろんな意味で。











で、止まらなくなったドラゴンボールが…









べジータ好きだったけど、今は16号









42巻の

「カカロット、お前がナンバー1だ!」



が一番好きだったけど、





やっぱここ








ブウ戦もよかったけど、セルゲームは面白い



結局、この16号きっかけで悟飯キレルから、いいですね。



(完全体前の天津飯の新気功砲連打もなかなか奥が深い)



面白いというか、良い。







まぁなにが言いたいかと言うと、







自分の今の環境や、精神状態、

含め

考え方や視点変えると





いろいろ変わる







っていうことで







今面白くないものも、





場合によっては





面白くもなる







んじゃね?





まぁおれに面白い話聞いてくるのはナンセンスなんだよな、





おれが聞きたい。







まぁ頑張れ、若者(そろそろ若くもないか)





暇してるから、来たら遊んでやってもいいぞ





もがいても50年ぐらいで死ぬんや、楽勝楽勝
 
17:23 モリシゲキのBLOG comments(1)
発達
ワタシの左耳は聞こえません

ご存知の方も多いけど、

最近ブログ見始めたというモノ好きな方もいらっしゃるようで


とまぁ、後天的ですが、



ワタシの右耳は人の1.5倍の聴力があります。


すげ〜



辛いことや、苦しいことを耐えた人は

強くなる


という事と似てるのかなと


頑張れ(ry
21:45 モリシゲキのBLOG comments(0)
っw
LINEでお客さんから送られてきました


自分がどれだけの事できてるかわかりませんが、


「それは辛いよね〜」

「またいい人見つかるよ〜」


なんて


本人のためにならないと思ったセリフは


僕は言いませんけどねw
14:24 モリシゲキのBLOG comments(0)
SNSが嫌いになったわけ
久しぶりにお酒飲んで話したけど、


俺がSNS嫌いになったわけが分かる人でよかったなと…


ネット環境ないと生きていけない生活してるくせにねw


メッセンジャーや、LINEのトーク機能はいいね!だけど



ね、


時代に乗ろうとは思ってないけど、

時代にぶら下がって生きていきたいなと(o?????o)
12:26 モリシゲキのBLOG comments(0)
・・・
一昔前になるか、流行ったキラキラネームですが、


海外にもあるようで…




他サイトから抜粋

法的に禁止されたキラキラネームTOP10

1. スウェーデン Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116(???)
2. ニュージーランド Stallion(種馬)
3. マレーシア 007(ダブルオーセブン)
4. ポルトガル Tom(トム)
5. 中国 @(アットマーク)
6. ブラジル Saddam Hussein(サダム・フセイン)
7. ノルウェー Bridge(橋)
8. マレーシア Smelly Head(臭い頭)
9. 日本 悪魔(あくま)
10. ニュージーランド Talula does The Hula From Hawaii(フラダンスをするハワイのタルーラ)




種馬っw



こちらは、ニュージーランドの
↓↓↓
内務省が却下した赤ちゃんの名前には
「ルシファー(Lucifer、悪魔)」
「マフィア・ノー・フィアー(Mafia No Fear)」
「アナル(Anal)」や「.」と書いてフルストップと読ませる名前などがあった。
ほかには「4Real(マジで)」や「V8」「クイーン・ビクトリア(Queen Victoria)」なども認められなかった。


.   …ぇうぽ



アナル…



親を恨むというか…


もはや生き方が…


生き方を…



みたいな感じだな





「@」



「凸」



など印象的です。




ちなみに
「凸」は



「テトリ」と読みます





まさか、テトリス?





でもまぁアナル最初のほうに見てしまったから、




もう落ちないや〜




親に感謝しています。


ありがとう!
 
17:24 モリシゲキのBLOG comments(0)
行けイケェ〜
格基準ぎりぎりの体重67キロで通過した力士がいます。

食べるのしんどくて−2kgで65キロなうw


デビュー戦っていうか、初土俵がありまして、


1秒で吹っ飛んで黒星スタート





って力士がいたんです。



知ってます?












まぁほせーわなw




自分が応援しようと思っているのは、



その名前が理由といっても過言ではありません。






「育盛」




って書きます。






そだちざかり





と読みます。




本人じゃないやろうけど、ネーミングセンス抜群や。


はんぱないw





これから応援していきたいと思います。




気を抜くと痩せるんだろうな、わかるわ、大変やろうけどがんばてーノ
22:38 モリシゲキのBLOG comments(0)
<< 2/69PAGES >>